2014年10月18日土曜日

ラチャダーシティホテル の朝食

 ラチャダーシティホテル の朝食は割合気に入っている。安ホテルにしては食の選択肢が多いこと、食事会場が混み合って不快な思いをする経験が今のところないことによる。いつもバスが何台も駐車しているところを見ると、かなりの数の団体が泊まっているはずなのだが、集団と鉢合わせしたことがない。かつてあるホテルの朝食会場で東アジアの大陸系の人たちの団体と出くわしたことがあるが、マナー知らずの横暴な振る舞いに朝から不快になったことがある。こういう日は一日中不快な気分を引きずるので朝食は大事だと思う。







 
朝食会場にもフルーツ(スイカとパイナップル)はあったが、部屋に帰ってデザートタイム。ザクロは日本で食べたのはいつなのか記憶にない。砂糖の入った緑茶が美味しく感じられるようになると「行きタイ病」も重症の部類に入る。
 

2 件のコメント:

  1. バンコク中華街の路上で飲むザクロジュースも格別な味わいですね。1杯40バーツ位しますけど。

    返信削除
  2. 行きずりさん
    このザクロは1パック20Bでした。食べてみてザクロは種が多いのを思い出しました。
    ジュースになっていれば・・・魅力的だと思います。でも40Bあったら缶ビールを買っちゃうかも!!

    返信削除