2013年10月19日土曜日

古いデジカメ(Optio RZ18)を売る

 新しいデジカメ(LUMIX DMC-SZ3)を買ったので,以前使っていたOptioをハード・オフに売りに出した。店に持ち込んで受け付け番号札をもらい20分ほど待って査定が終了した。3200円だった。家に転がしておいても仕方ないので,売ることにした。

 Optio RZ18 は、光学18倍ズームというコンパクトカメラとしては高倍率で,太陽光の元での撮影に適した(室内はちょっと弱い)機種だっただけに自転車徘徊によく付き合ってくれた。2011年10月の発売だが,2012年の2月には7856円で購入できた。ズームだけでなく,接写にも強いのでブログネタの撮影時には重宝した。

 7856-3200=4656円が1年半のリース料だと考えれば、安い買い物だったと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿