2013年10月8日火曜日

簡単で安い うどんミートソース

 平日の昼食は一人だけなので,手の込んだものを作る張り合いもない。いかに安くて簡単なものを作るか頭を巡らせている。その中の一品を紹介すると、「うどんミートソース」和と洋のミスマッチのようだが実食してみるとなかなかいける。

 まず鍋にお湯を沸かすのだが、このときにレトルトのミートソースも一緒に温めてしまう。

次に沸騰したらレトルトを取り出して,うどんを茹でる。元々ゆで麺なので再沸騰するくらいに暖まればOK。

湯切りをして,皿に盛りミートソースをかければできあがり。スパゲッティーを思い描いて食べると、麺は太いし柔らかいしとなるのだが、全くの別物たとえて言えばカレーうどんの延長と考えて食べると、これがなかなかいけるんですよ。

調理時間5分、材料費はうどん(業務スーパーで19円)、ミートソースのレトルト(業務スーパーで3袋198円、一袋66円)だけなので,85円也。タイで生活するより安いかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿