2013年10月3日木曜日

バンコクでデモに巻き込まれる

 久しぶりにプラトゥーナームに出かけた帰り道,ラチャダムリ通りをBTSのチットロム方向に向かって歩いていると,伊勢丹向かい側のアーノマホテル前まで来たときに後ろから沸き上がるシュプレヒコールに思わず振り返った。見ると道幅いっぱいにデモ隊が近づいてくる。赤シャツと黄シャツの騒動を知っている身としては,巻き込まれたら命が危ないと思い一目散に逃げた。

 そしてゲイソンプラザ前の歩道橋に登りもう安全だと一安心。歩道橋の上から見渡してみるとデモ隊の数は60~70人ほどで,主催者側と思われる人々によって完全にコントロールされている。平地で見たときは先頭がすごい勢いで迫ってくるので,後ろにも多くの人がいるように見えたのだ。歩道橋という高所から見ればその人数の少ないこと,まるで小規模な学校の遠足のような風景だ。思わず笑ってしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿