2018年8月8日水曜日

スクートとノックスクートの連携改善の余地

 今回のタイ行は、チケットを購入した時点と夏の予定が決定した時点での日程に狂いが出た。スクート系がありがたかったのは、便の変更が効くこと。FSAだと安いチケットは変更はできず、(キャンセル料2万円程度を払って)キャンセルをし、変更便のチケットを新たに買いなおすしか手が無い。
 ただ、ノックスクートは6月1日から動き始めたばかりであり、スクートとの連携がうまくいっていないようだ。我が家は日にちは違うが妻と二人とも、往路をスクート航空からノックスクートのXW101便に変更した。そしたら、便は替わったが有料で指定した座席の権利が消滅。”FlyBagEat”というランクなのに食事の注文が消えた。私は抗議したら食事を頂けたが、妻はもらえなかったという。これは完全にシステムのエラーだと思うのだが、サービスセンタへ電話をかけても15分待たされてもつながらない。0120ではないので、そう長くは電話をかけ続けることはできない。
 LCCに過剰なサービスを要求するつもりはないが、最低限のサービスは確立してほしいものだ。

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