2018年8月5日日曜日

7月中旬の収穫

 8月3日(金)予定通り帰国した。日本についての感想は”暑い”の一言。タイは暑いと思っていたが、夕立が降る日も多く、雨の後は涼しいので日本よりも過ごしやすい。2年後の東京オリンピックを8月に決めたのは誰だ?1964年のオリンピックは10月10日開幕だった。この50年で温暖化がかなり進んでいるので、11月開催でもいいくらいだと思うのだが・・・

 タイ旅行の話をしばらく続けることになると思うが、旅行前のネタを少しばかり消化させていただこう。「7月中旬の収穫」、台風12号が来るまでが収穫の最盛期で、台風には壊滅的ダメージを受けたようだ。それまでは安定した天候で、今年はトマトの出来が良かった。

7月11日

7月13日

7月14日

7月16日

7月18日

20日からは旅行に出たため、資料映像なし。
2週間留守にしたら、草だらけになってしまったが、命に係わる高温情報に畑に足が向かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿