2018年5月11日金曜日

Nok Air でバンコクに戻る

 2月15日(木)はバンコクへの移動日。Nok の14:40発DD8407便に乗る。荷物をホテルに預け街歩きをするが、中国正月の前日だからかほほ半分の商店はシャッターを閉ざしている。あちこちで爆竹の音が響いている。
 今年の北タイは2月10日あたりから急激に暑くなり、真冬の日本の気候に馴染んだ体が悲鳴を上げている。昼飯を食べた後タクシーで空港に向かうまでは、ロビーで涼むことにした。
 空港のチェックインで少し問題が起こる。チケットはプロモーションで1000B弱だったと思うが、委託荷物は含まれていないと、荷物代900Bを請求された。今まで買ったチケットには委託荷物15kgは含まれていたので、細かくチェックをしなかったこちらのミスといえばミスなのだが、あまりに高い。これじゃあエアアジアにすればよかったと・・・、Nokを使う理由は委託荷物が無料で、水とスナック菓子が出ることがエアアジアに勝る点だと思っていたのに。
 搭乗開始時刻は20分遅れ、遅れる旨のアナウンスもない。離陸は25分遅れのバンコク着は30分遅れ。LCCなので多少の遅れは許容範囲なのだが、この日はかなり苛ついた。












0 件のコメント:

コメントを投稿