2018年5月6日日曜日

ウッタラディットからピサヌロークへ

 2月14日11:53ウッタラディット発の102列車で、今回の北タイ遠征の終着点ピサヌロークへ向かう。11:30に宿をチェックアウトし、宿の兄ちゃんにバイクで駅まで送ってもらう。大きな荷物でバイク移動というのは何回乗ってもなれるということはなく怖い。
 ウッタラディット駅に着くと鉄道利用者と思われる人が待合所を埋めている。前日に見た風景とは全く異なる様子に一瞬違和感を覚えたが、一日に上り下り各10本ずつしかないので、列車の時間に合わせて人が集まるのだろう。102列車は定刻にウッタラディットを出て、ほぼ定刻にピサヌロークに着いた。タイ国鉄は遅れて当たり前とのイメージを持っていたが、なかなかやるな~と認識を改めた。


ホームのベンチもほぼ埋まっている

懐かしい風景

2等なのにファンか?窓は開けっぱなしで、砂埃で口の中はじゃりじゃり

ピサヌローク到着





英語なので歓迎されているのが理解できる

0 件のコメント:

コメントを投稿