2018年5月20日日曜日

ゲートウェイ・エカマイ

 ゲートウェイ・エカマイ」 は2012年にオープンした比較的新しい商業施設コンセプトは「日本のライフスタイルを提案するショッピングモール」というだけあり、日本発のショップや日系レストランなどが多数出店している。ジャパンタウン階ではまさに日本にいるかのような雰囲気で、お客さんの大半はタイ人と日本人。
 駐在や留学でバンコクの滞在が長い人は別として、異文化を味わいに旅行に来ている日本人としては、日系のショップやレストランにはあまり興味がわかない。それよりも、BTSエカマイ駅4番出口から直結しているMF階の入り口前広場には、いつも市がたってに賑わっている。ここを見て歩くのはなかなか御白い。













小田原でシャトレーゼを見かけなくなったが、バンコクにあったとは・・・

最近食べてなかった「かつや」のかつ丼  やっぱり日本の方が旨いや!

0 件のコメント:

コメントを投稿