2018年5月21日月曜日

2月旅(鉄路の旅)の終わり

 2月21日(水)ついに帰国の日が来た。だいぶ前のことなので記憶もあいまいになっているが、今年はすでに猛暑になっているバンコクから極寒の日本へ戻るのは気が重かったのを記憶している。
 7時にホープランドプラカノンの前でタクシーを拾う。平日の通勤時間帯なので高速にもところどころ渋滞がある。35分・219B(高速代を除く)かかった。JLのチェックインカウンターは「R」、端の方まで歩かされたが、空いているので7:45には搭乗券を手にしていた。混み合う前に手荷物検査・イミグレを通過しようと思ったが、階段規制されるほどの混みようで、イミグレ通過は8:30、搭乗予定は9:30なのでのんびりと「G2」ゲートへ向かう。

JLのカウンターは空いていた

この像を見ると帰国だなと思い知らされる



G2を目指す

おっと右だ

免税店も中国正月らしく

しっかり飛べよ

こんなCAに会ってみたいものだ

さあいよいよ搭乗開始

787は広くていいな


エコノミーの唯一の楽しみ

荷物が出始めるまでに25分もかかった、私の荷物は早めに出てきたのでいいけど…
そして2月旅は終わった!

0 件のコメント:

コメントを投稿