2017年3月4日土曜日

プラトゥナームのナイトマーケット

 旅の初日くらいは椅子に座って食事をしたいものだ。ナサベガスホテルの周りには、それに適した食堂がない。近くにコンビニはあるが最初の晩飯が冷凍食品ではなと思う。10分ほど南に歩くと夕市があるが、タイらしい雰囲気はあるが惣菜を買ってきてホテルのうす暗い部屋で食べる気分ではない。そこで、ARLで2駅のラチャプラロップまで足を延ばした。プラトゥナームより少し南下すれば、両替もできると考えたからだ。
 往きは両替屋が閉まらないうちにと足早に歩いた。帰りは店など覗きながら歩く。そういえば夜のプラトゥナームって久しぶりかもしれない。あれあれナイトマーケットなんかできちゃってるよ。あちこち徘徊していたら、食堂が閉まり始めたので、一軒のお店に飛び込んだ。











今回の旅行の初タイ飯はパッタイ

0 件のコメント:

コメントを投稿