2016年6月8日水曜日

小田原フラワーガーデンの花菖蒲

 6月4日(土)小田原フラワーガーデンを訪れた。フラワーガーデンは山の上にあるので自転車で行くのにはちょっと辛いのだが、往きが登りなら帰りは下りだと自分を励まし急坂を自転車を押して登る。天気に恵まれすぎて汗が滝のように流れ出る。
 翌日の6月5日は盆栽展・春のローズフェスタの最終日でもあるが、今回の一番の目的はハナショウブ池の花菖蒲だ。情報によれば花菖蒲は見頃だというし、水連も咲いているという。朝のうちは風もないので、水面が鏡のようになって逆さ富士ならぬ逆さ花菖蒲が見れるかもしれない。池の淵に咲く花菖蒲、やっぱり絵になる、行ってよかったと思わせる。
 

















0 件のコメント:

コメントを投稿