2016年5月17日火曜日

改修終えた小田原城に登楼

 平成の大改修を終えた新小田原城、5月1日の再開から2週間が過ぎた14日に登ってきた。壁も床もきれいになって、展示物も整理され、以前より格段に見やすくなっていた。撮影禁止かと思っていたら、2階部分を除きストロボを使わなければOKとのことだった。


外観も美しくなった

入場料大人500円、540円でなくワンコインというのに好感を覚える



右手にチケット売り場があり、左奥の階段から登楼する

視覚に訴える見やすい演出が随所にみられる

甲冑・刀剣だけに興味がある人には向かない



最上階5階には摩利支天像が安置されている


最上階からは展望デッキに出られ眺望を楽しむことができる  真鶴方面

三浦半島方面  朝一番に行ったが、霞がかかっていた

小田原駅方面  遠くには丹沢山塊

0 件のコメント:

コメントを投稿