2016年5月30日月曜日

ノックエアー(DD8718)でチェンライへ

 4月19日(火)ドンムアン空港13:10発のノックエアーDD8718便でチェンライへと移動した。この一年間でチェンライ訪問は4回目になる。今回はいつも案内をしてくれる高校の時の同級生はいないが、昔何回か訪れた国境の街とメコン河を見てみたいと思った。

 LCCにありがちなことだが、機材はぎりぎりのタイミングで運行させているため、朝便よりは昼便、昼便よりは夜便と、少し大げさに言えば雪だるま式に遅れが増えてくる。予想通りこの日も20分の出発時刻の遅れだ。

チェックインに少し時間がかかった

ドンムアンを侮るなかれ、結構広いぞ

ノックのほかにも、ライオンエアー、エアアジアの機材もよく見かける

ノックの機材は鳥のようで可愛い

20分遅れで搭乗開始


無料のお菓子と水


20分遅れでチェンライ空港到着  
飛行機からターミナルビルまで徒歩で移動・・・地方空港のいい味出してる

花の街 チェンライ

子供たちが楽器演奏で迎えてくれた

ターンテーブルの周りにも花・花・花

荷物が出てくると大混雑に

出口もきれいに飾られて

空港から旧市内のホテルまでは200B

0 件のコメント:

コメントを投稿