2018年3月5日月曜日

台北からの帰国

 12月29日(金)帰国便は13:30発のタイガーエアー台湾のIT202便。少し余裕をもって桃園空港に着きたいので、10時にホテルをチェックアウトし、MRTで桃園空港に向かう。台北駅で乗り換え時に少し迷うが想定内。機場線ではぎりぎり座れたので、幸運な出だしだ。11:25桃園国際空港着、タイガーエアーのカウンターを探しチェックインまではすんなりと。手荷物検査で手間取るが、イミグレは空いていた。免税店で買い物などしながら搭乗口へ。機材まではバスによる移動。LCCの時は最終バスに乗り遅れると、飛行機に乗せてもらえないので、時間的にはかなり余裕を持って行動することが大事だ。
 IT202便は桃園発13:35(定刻13:30)、成田着17:25(定刻17:30)。荷物が思いの外出るのが早くて、18:19発の成田エクスプレス44号に乗ることができ、思ったより早く自宅に着いた。年末の12月29日は平日だが東海道線も空いていたので、大きな荷物を持っていてもめいわくをかけることはなかった。














0 件のコメント:

コメントを投稿