2018年3月4日日曜日

芙蓉刀削麺之家

 12月28日は帰国前日だが、15時ころに小籠包を食べたので、台北最後の晩餐は、気取らず庶民的な食堂を探す。ホテルで訊いたところ刀削麺の店を教えてくれた。刀削麺はテレビでは見たことはあるが、初めての実食だ。入り口のドアに値段入りの写真が張ってあるので安心だ。
 牛肉麺と小籠包などを頼んだがあまり待たされることなく料理は運ばれてきた。刀削麺だけあって麺は太くて丸亀製麺に匹敵するほどの腰の強さ。ほとんどうどんだ。お客さんはほとんど地元の人みたいだった。早い・安い・旨い・・・機会があれば次回もありかな?






ホテルに帰ってスーパーで買ったドラゴンフルーツを食す

旅の〆は台湾ビール


0 件のコメント:

コメントを投稿