2018年3月10日土曜日

タイ2月旅へ

 1月に大根の収穫も終わり畑を耕せば、3月の初めにジャガイモを植えるまではしばらく畑を休ませ農閑期となる。そこで恒例となっているタイへの2月旅に今年も出かけた。日程は2月3日(土)~21日(水)の19日間。今回はTGもANAも航空券代が高かったので、国際線では初めてJALを使った。JMBのGG会員(55歳以上)になる手続きもしたので、マイル有効期限は36か月→60か月に延長される。軸足はスターアライアンスだが、条件によってはまたJALを使うかもしれないので24ヶ月の延長はありがたい。

京急で羽田へ 11:20発なのでゆっくりでいい

エレベータで3階に上がりチェックインカウンターに行く前に、防寒着は脱いで預け荷物に入れる

チェックイン機は空いている

この日は節分、この後何か催しがあるのだろう

屋上に出て飛行機を眺める。寒い、だけどワクワクする

座席指定だから急いで乗らなくてもいい

これがJALのシートか

機材はトリプルセブンか  マニアなら見ただけでわかるのでしょうが

安定飛行に入ると、まずは飲み物

そして昼食

タイ上空に入ったところでおやつ

定刻より10分遅れだったけど、快適な飛行機の旅、荷物も無事回収

0 件のコメント:

コメントを投稿