2017年6月9日金曜日

小田原城の花菖蒲

 6月3日(土)~18日(日)の日程で「小田原城 あじさい 花菖蒲 まつり」が開催されている。東堀には花菖蒲が、本丸広場との斜面には紫陽花が咲いている。
 花菖蒲はここ数年は「・・・花菖蒲まつり」というには恥ずかしい状態だったが、今年はGWの「北条五代まつり」の前から、ポットに入った苗を敷き詰めてあったので、期待していいのかな?と思っていた。6月5日(月)に訪れたところ、確かに昨年よりも数段花が多くきれいに咲いていたのだが・・・












花の部分だけ見ればきれいに咲いているのだが、根元を見ればポットを並べただけの様は風情がなく興ざめであった

0 件のコメント:

コメントを投稿