2017年6月20日火曜日

梅雨時のサイクリングコース

 自転車で出かけるには、寒い季節と暑い季節はなかなか厳しいものがある。5月くらいの陽気が手ごろなのだが、そうそう贅沢も言ってられない。6月も梅雨の合間の曇りの日はいいコンディションのうちに入る。
 梅雨時の酒匂川サイクリングコースは道路脇にアジサイも咲いていて、田植えが済んだ田園風景が広がり、川に目をやればアユ釣り人がいてと、移り変わる景色に癒される。運がいいと富士山も見ることができるが、雪がほとんど剥げ落ちた間の抜けた姿だったりする。

富士見大橋からはサイクリングコースの入り口までは1km近くある

サイクリングコース入り口のおとり鮎店

道路脇にアジサイが咲く

田園風景   矢倉岳の脇に富士山が見える

祖師堂付近のアジサイ

開成水辺スポーツ公園が見えてきた    この周辺は不規則に道路を歩く人が多い危険地帯だ

運がいいと小田急の特急ロマンスカーに会える

パークゴルフ場付近は自転車乗りにとって最も危険なエリア

新十文字橋付近のアジサイ

まだ6月、アユ釣り人は多い


田園風景が広がる  残り2km

南足柄市のパークゴルフ場

終着は大口広場

久しぶりに乗ったら、かなり疲れた

0 件のコメント:

コメントを投稿