2017年6月11日日曜日

二宮町 せせらぎ公園の花菖蒲

 二宮町のせせらぎ公園は、木道から今が見頃のハナショウブやあと少しで見頃を迎えるアジサイなどを観賞しながら散策を楽しむことができる自然豊かな公園だ。また、ハナショウブの病気等に対する薬剤を使用していないため天然のホタルが生息しており、5月25日(木)から5月31日(水)にはホタル観賞会が催された。
 せせらぎ公園のハナショウブは「かながわ花の名所100選」にも選ばれており、毎年6月上旬に見頃を迎える。今日11日(日)までは、早乙女姿の女性が花柄摘み作業を毎日9時30分から11時30分の間に行っており、それを目当てに通う熟年アマカメラマンも少なくない。
















0 件のコメント:

コメントを投稿