2017年6月6日火曜日

ジャガイモの収穫

 5月30日、ジャガイモの収穫をした。今年はお気に入りの「トウヤ」と最近人気の「キタアカリ」を作ってみた。キタアカリは渡タイ前の1月末に、トウヤは帰国した後の3月初に植えた。今年は雨が少なく日照が多かったためか、地上部の大きさから想像していたよりイモの出来はいい。
 トウヤのほうが1.5倍ほど収量が多かった。来年はまたトウヤ一本にしようかな?

3月25日

4月3日

4月14日 暖かくなり成長が加速する

4月26日

5月7日 今年は早めに蕾を摘まんだ

5月19日

5月30日 右の畝(キタアカリ)の地上部はほとんど枯れたので、収穫をした

今年のイモは粒ぞろいだ

満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿