2017年4月15日土曜日

チェンライからバンコクに戻る

2月10日(金)今回の旅の中日に当たる。10:50チェンライ発のバンコク行きスマイル航空(TG2131)でバンコクに向かう。宿を9時にチェックアウト、タクシー(150B)で空港へ。9:40分には搭乗券を手にしていた。

スマイル航空のチェックインカウンターは空いていた

ノックはこの時間は便がないのだろう

ライオンエアーは我が便の前のフライト予定

エアアジアもこの時間は便がなさそう

ここでも記帳をさせていただいた

搭乗券にはGate2と書かれていたが、Gate3から搭乗

LCCはモニターがないので生身の乗務員による緊急時の案内

お土産かと思ったら軽食だった

ドリンクサービスまであるのは有り難い

大型機ではないのに、荷物の出が遅い   日本はすごいんだと実感

エアポートリンクのマッカサン駅でMRTに乗り換え、午後2時ちょうどくらいに今日の宿プロムナードホテルに着く。屋台で飯食って、午睡。

2月1日にタイに来て3日~10日まで1週間の北方遠征をした。チェンマイ・チェンライ・チェンセーンと動き回ったので少し疲れが残っている。残り期間を考えるとバンコクでのんびりはできない。一日グダ~ッという日を過ごしたら、そのまま流されて残りの1週間はバンコクに沈没しそうで怖い。明日は老体に鞭打ってでも後戻りできないように既成事実を積み上げなければと、東南部の入り口ラヨーンまで行くと決めた。