2017年4月1日土曜日

チェンライの宿 Baanbaramee Guesthouse

 花の便りが一段落したところで、2月のタイ旅行の話に戻る。

 チェンマイ花祭りが終了した2月6日(月)、12:30発のグリーンバスでチェンライへと移動した。行程は思っていたよりも順調で、15:35にはチェンライ第一バスターミナルに着き、16時には Baanbaramee Guesthouse にチェックインをしていた。本当はチェンセーンまで一気に行きたかったのだが、時間的にこんなに順調に移動できるとは思っていなかったし、チェンライでの乗り換えが難しい時のことを考えチェンライに宿を取ってあった。

今回は3列シートのVIPバス(258B)


 Baanbaramee Guesthouse 外観


987号室 覚えやすい

一人で過ごすには十分な広さだが・・・


無料の水がない

 衣類もあまり干せない

床びちょびちょシャワー、おまけに段差が多い  眼鏡人間には危険だ

朝食はフルーツまであるから期待以上かな




昼間にインスタントコーヒーとバナナは食べ放題、宿の人もフレンドリーでいいのだが、飲み水もシャンプーもなく(もちろんドライヤー・ビーサンなどない)となれば、近くにもっとコスパの良いゲストハウスはいくつもあるので、次回の利用はないな!

0 件のコメント:

コメントを投稿