2016年11月28日月曜日

ざる菊見つけた

 今年は9月・10月の天候不順でざる菊はどこも良くなかった。矢倉沢のざる菊まつりは、ざる菊園も多く、里山散歩も楽しいので、5年ほど続けて通っていた。今年はまつりの期間にはざる菊はほとんど咲いていなくて寂しい状態だとの情報が入った。龍福寺交差点から5kmの急坂をひたすら上るのは、その先に美しい景色があると信じるからで、今年は出かける気力がわかなかった。久野の鈴木邸、二宮の善波邸と回ってみたが、やっぱり矢倉沢がないと何か物足りない。そんな時に、東栢山の「花のコウノ」の裏にちょっとしたざる菊畑があると聞いていってみた。まあまあの広さがあって、自転車で出かけるにも平地にあるので楽でいい。ざる菊に飢えていた時期なので、満足して帰ってきた。









0 件のコメント:

コメントを投稿