2015年9月3日木曜日

チェンマイの宿  Riverside House Bed & Breakfast

 8月2日はチェンマイへの移動日。前日に10:30発のバスを予約しておいたので、時間に合わせてチェックアウトをしバスターミナルへ向かう。この日も小雨模様。チェンマイについても雨は止まなかった。

 チェンマイでの宿は Riverside House Bed & Breakfast 、700B/泊 也。ピン川のそばに位置し、ナイトバザールまで徒歩5分、セブンイレブンまで1分と地の利は良い。設備は古く、値段相応かな。プールがあるのは良いけど、一日中雨で使えなかったし、建物の構造が悪くて頭をぶつけるところが何ヶ所かあるので個人的には印象は悪い(170cm以下の人は感じないと思う)。

 エアコン・ホットシャワー・冷蔵庫完備。テレビはNHKの日本語放送が映る。室内金庫・ドライヤーは無し。シャンプーも無し。タオルが汚れていたので交換してもらった(これも印象悪い)。


チェンライ発10:30 → チェンマイ着14:00

Riverside House Bed & Breakfast カフェと旅行会社が同じ建物の中にある

部屋は広くて明るい






シャワーも仕切られているのはポイント高い

プールは水が綺麗、雨でなくて使えていれば印象は大分変わったと思う

朝食も値段の割には良かった
 ゆで卵以外の卵料理にしてもらうと30Bとられる、もちろんゆで卵にした




この橋を渡っていけばナイトバザールまで5分

0 件のコメント:

コメントを投稿