2015年8月11日火曜日

2015年7月20日 旅立ち

 今回の旅は、7月20日(祝)~8月8日(土)までの20日間。前回は1月31日のバンコクに到着した晩に父親が亡くなったとの報にとんぼ返りをした苦い思い出がトラウマとなって、なかなか次の一歩を踏み出せなくて半年が過ぎてしまった。今回は高校時代からの友人が北タイチェンライを案内してくれることになっているので心強く、出かける決心をしてみた。
 利用した航空会社はTG、バンコク経由チェンマイ往復で53890円、万が一キャンセルするにしても日系航空会社は2万円の手数料を取られるが、TGは1万円で済むので愛用している。国府津からの東海道線、品川乗り換えの成田エクスプレスも順調に運行し、予定通り成田空港に着く。

TGの成田からの路線は限られるので、チェックインカウンターは空いている

ラウンジでしばらく休み、搭乗30分前になったら出国手続きを済ませ搭乗ゲートへ

機材は787、液晶画面が大きくて好きだなこの機材

いよいよ搭乗開始

国王ご夫妻が高齢のため、皇太子・王女が前面に出ることが多くなった


ドリンクサービス

昼食

着陸前のアイスクリーム

787は乗客の数がそれほど多くないので、荷物の出も早い
 
 この日のTG643フライトは定刻12:00に遅れること15分で離陸、BKK到着は定刻16:30よりも40分早い15:50であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿