2014年11月28日金曜日

大雄山最乗寺の紅葉

 秋も深まり紅葉の便りを頻繁に耳にするようになった11月後半の三連休、今は大雄山が見頃だと聞き、23日の日曜日に観光客が来る前の朝8時半頃に訪れた。それでもカメラと三脚を抱えた中高年の方々が数人写真を撮っていらした。他人を気にせず自由に撮りたい、他人の撮影の邪魔にならないようにとの思いは一緒なのだが、撮影のポイントは決まっているので、紅葉の美しい場所では自然とカメラマンの密度が濃くなる。それでも朝早めに行ったので、比較的自由に動き回れたのは良かった。

 今年の大雄山の紅葉は綺麗だ。色づきが良いだけではなく、葉の先まで美しく色付いている。葉先が擦れて枯れたようになっている年も多いだけに、今年の紅葉は美しいと思った。













2 件のコメント:

  1. 今年の紅葉は、葉姿が整っているので、アップにも十分耐えてくれますね。

    返信削除
  2. 行きずり さん

    本当に今年の紅葉は葉の形も良く、色付きも良いので見応えがあります。

    返信削除