2014年9月4日木曜日

漁港の食堂

  Khao Takiap の麓に漁村がある。ビーチからも徒歩数分である。ここには新鮮な魚介類を売る店が道沿いに軒を連ねる。車で来たタイ人が発泡スチロールの箱に大人買いしていく姿をよく見かける。その中のいくつかの店は食堂も兼ねている。そんなお店のひとつで昼食を摂った。

みんな美味しそうで何にするか迷う

エビは外せないかな

カブトガニは話の種にとも思うが・・・

イカは旨いんだけど毎日食べてるからなあ

スズキの仲間だけど刺身は無理だろうな

 
 ロックロブスターは昨日食べた

まずはビール

エビを焼いてもらって

う~ん、食べきれないかも

ハマグリの酒蒸し

あまりにも美味しそうなので、少し食べてしまってから写真に気づく

カニ炒飯 たまらないねえ
 
結局食べきれずに、エビと炒飯は半分お持ち帰り。手慣れたもので、要領よく包んでくれます

0 件のコメント:

コメントを投稿