2013年9月27日金曜日

Wat Khao Takiap からの眺め

 ビーチから今度こそサルの寺 Wat Khao Takiap を目指す。サルに注意と事前には聞いていたが、我々が行ったときはちょうどお昼寝の時間だったようで,拍子抜け。



う~ん、あの山の上まで登るのか。暑さ厳しい中、つらいなあ。


途中でオオトカゲ発見、ちょっと怖いが向かってくることはなく、向こうから逃げていった。


やっとWatの建物が見えた。長い階段が熱い太陽に照らされて行く手を阻む。


階段を上る前にもお祈りを。タイ人て本当に信心深い。


階段を上りきったご褒美に、この眺め!汗水垂らして来た甲斐があったというものだ。


ここでも祈る。


本堂の周りには鐘がある。一週たたいて回ったけど、108あったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿