2013年9月25日水曜日

Kao Takiab へ

 8月25日,昨日は雨にたたられたが,(暑さを覚悟すればだか)今日は観光日和だ。(セブンイレブンが2軒ある)市場のそばの十字路からソンテオが出ていると,インターネットに出ていたので行ってみる。カオ・タキアップ行きのソンテオはすぐ見つかった。満員のソンテオを一台やり過ごし,次のソンテオに乗り込む。10分ほどで出発。カオ・タキアップまでは20分ほどかかった。終点なので乗り過ごす心配はない。インターネットには10Bと書いてあったので,当たり前の顔をして10Bを運転手に手渡す。何も言わず素直に受け取ってくれたので,ほっとする。へたにいくらかなどと聞くと,向こうの吹っかけてやろうというような欲を刺激するので,当然だという顔で10B渡すのがいい。もし値上がりしていたら,呼び止められるだろうから追加を払えばいい。このときは現地の人が札ではなく、コインで支払っていたので確信はあった。


 さて,ソンテオを降りて周りを見回すと,小高い丘の上にお寺が見える。とりあえず登ってみる。段々上っていくと,海からはかなり離れていることが分かってくる。猿もいない。これは目指すプラ・プラーン・サム・ヨートではないと分かったが、ここまで来たら登り切るしかない。本堂の近くまで登っていくと,猛犬注意の立て札。犬に追いかけ回されて、本堂に逃げ込みました。この高さまで来ると海の位置が確認でき,目的の寺は対岸の山だとわかりビーチの方へ向かうことにしました。それにしても,犬の山と猿の山とは・・・・・タイでも犬猿の仲ってあるのかな?









 

0 件のコメント:

コメントを投稿