2013年9月10日火曜日

8日朝、羽田に帰ってきました

 8月19日~9月8日まで20日間のタイ旅行を終えて,無事に帰国しました。今回はANAのマイルを貯めて特典航空券を使ってのフライトでした。帰りはちょっとマイルを余分に使って,ビジネスクラスでの帰国です。ビジネスクラスだと夜行便も楽かなと思ったのですが,反対に昼間の便に使った方がよかったと,ちょっぴり後悔しています。

 理由は2つあって、1つ目は夜行便だとほとんど寝るだけで,サービスを受けられる時間が少なかったことです。2つ目はシートピッチも広く,リクライニングシートを目一杯倒しても後ろの方を気にしなくていいのは気分がいいのですが,やっぱりフルフラットシートではないので快適な中にも腰への負担はかなりあったようで、目覚めたら腰痛再発してました。

 しかし、ビジネスクラスだとチェックインから窓口が違い、イミグレもプレミアムレーンという優先窓口ですいすい手続き、そしてタイ航空のラウンジが使えます。アルコールからソフトドリンクまでの各種飲料,軽食,デザート,フルーツまで豊富にあり,まるで一流ホテルのビュッフェのようです。もうすることはないかもしれない得難い体験でした。

チェックインカウンターでチケットの他に,プレミアムレーンの利用券,ラウンジの利用券,ラウンジの案内と、こんなにたくさんもらいました。


イミグレを入ってこの像を見ると,いよいよ帰国かと寂しくなりますね。


案内表示に従ってC1ゲートの方向へ。


TGのラウンジ入り口、エスカレーターで3Fに降りると広いラウンジがある。


ラウンジ受付


各種飲食物が用意されている。


タイの名残を惜しんでフルーツとケーキをいただく。

0 件のコメント:

コメントを投稿