2013年8月16日金曜日

成田エクスプレスの切符を買う!

 8月19日バンコクまでの便はNH953便。成田発が10:50予定,2時間前にチェックインするとなると,国府津を5:56発の普通列車に乗り,品川で成田エクスプレス9号に乗り換え,8:37成田空港駅到着予定。今まで2回品川での乗り換えに遅れた経験がある。2回とも人身事故による東海道線の遅れのためである。1本あとの成田エクスプレスに振り替えてもらって,航空機には間に合っているが,ひやひやものであった。まあ,人それぞれ事情はあると思うが,電車に飛び込んで多くの人に迷惑をかけるのだけは止めてほしい。人生の幕引きに他人を巻き込むのはいかがなものかと思う。

 昨日切符を買ってきました。お盆休み明けということで,座席表を見るとまだまだガラガラでした。

 猛暑の中,自宅の草むしり2日,畑の草むしり1日頑張りました。今日から少しづつ荷造りを始めます。ミャンマー行きをあきらめて,タイオンリーにしたので気楽と言えば気楽です。だって,国境の田舎町にだってセブンイレブンはある国だから、忘れ物があったら買えばいい。あと3日か。

0 件のコメント:

コメントを投稿