2013年8月15日木曜日

タイ チェンマイのロイクラトン の予定

タイって国は・・・ロイクラトンまであと3ヶ月というのに,まだ詳細日程がはっきりしない部分があるとは。やっぱりタイだと思うか,怠惰と思うか?

■ チェンマイ 

毎年ロイクラトンの日を中心のイベントがあり、2013年は11月16日~18日です。
ピン川にかかるナラワット橋やターペー門の付近では、 コムロイ(ロウソク気球)が上げられ続けます。
ピン川では、クラトン(流し灯篭)を流す人でいっぱいになります
ターペー通りを中心のパレードが行われます。

<スケジュール (ターペー門)>...
2013年11月16日(土)ランタン・デー
19:00-23:00  ターペー門からナイトバザール・エリアまでパレード
2013年11月17日(日)小型クラトン(灯篭)のパレード
19:00-24:00  ターペー門からチェンマイ市役所前までパレード
2013年11月18日(月)大型クラトン(灯篭)のパレード
19:00-24:00  ターペー門からチェンマイ市役所前までパレード

と,これは予想通りの発表

メージョー大学でのコムロイいっせい揚げ
サンサイのメージョー大学でのコムロイ(ロウソク気球)いっせい揚げは、2回行われます。
多くの人が参加するものは、ロイクラトンの日とずれています。
もう1回は、外人向けのものです。

一般の人向け(安い)
2013年は未定。 現地の旅行社に問い合わせたら,8月末に発されるとか。

外国人向け(超高い)
開催日時 2013年11月23日。(土)
開催場所 メージョー大学の敷地内 ランナー・ドゥタンカ・メディテーションセンター

観光立国で外国人呼ぼうと思ったら,遅くとも半年前にはスケジュール確定してほしいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿