2018年9月15日土曜日

NOI SEAFOOD

 8月2日(木)は実質旅行の最終日(帰国便は8月3日00:45発の夜行便)なのだが連れの体調が芳しくない。7月31日にガネーシャ巡りから帰ってきてから下痢が続いている。何かやばいものを飲み食いした覚えはない。その証拠に私はピンピンしている。本番に弱い人間ていうのは居るものだ。正露丸を飲み続けているのだが効かない。タイの下痢にはタイの薬が良く効くという話を聞いたことがある。藁にも縋る思いで薬局で買ってみた。こんな時にスマホの翻訳アプリが役に立つ。昼前に飲んだら夕方前には効いていた。

最後の晩餐だけは軽くなら出来そうになったので、フアイクワン市場を目指す。
MRTのフアイクワン駅3番出口へ



出てすぐ右側には小泉元首相が訪れたことで有名になったソンブーン・ラチャダー店がある。ここは高いので庶民はこの前を右方向に進む

まだ時間が早いので屋台は少ない。フアイクワン市場の最盛期は22時過ぎで、多くの店は明け方まで営業しているらしい。

店を構えた食堂なら夕方からやっている


その中の一軒で海鮮を食べる


ビールとテナガエビ5尾

豆腐の中華スープ

焼き飯
締めて1040B、一応満足かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿