2018年9月4日火曜日

Dinner cruise

 バンコクに立ち寄った回数は多いのだが、バンコク観光の定番の一つであるチャオプラヤ河のディナークルーズに参加したことはなかった。ちょっと高いが河から眺める夜のバンコクも見てみようかと乗船してみることにした。
 数あるディナークルーズの中から選んだのは  CHAO PHRAYA PRINCESS 号、単純に他に比べ安かったからだけの理由。

<乗船時間>
19:00
乗船前にGATE1にあるCHAO PHRAYA PRINCESSツアーデスクへ行き、チェックインを済ませてください。
その際、添付のバウチャーをお見せいただくとスムーズです。
15分前までにはチェックインしていただくようお願いします。

との指示に、早々にチェックインをしたが、船が来たのは19:30、その間何艘ものクルーズ船が桟橋を出ていくのでまるで東京のラッシュアワーを見るような人の混みようだ。目指す船が来ると、乗客が一気に押し寄せる。その混乱は恐ろしいほどだ。船内にに入れば指定席なので慌てる必要はないのだが、安全に誘導しようという発想が無いみたいだ。

 川面を渡る風は涼しく、ライトアップされたお寺は幻想的で美しく、まあ一度くらいはいいかなと感じた。















0 件のコメント:

コメントを投稿