2018年4月14日土曜日

Wat Sri Rong Mueng

 投宿中の宿(Le Neuf Nakorn Lampang)から西方向に5分ほど走るとある比較的大きな構えのお寺。この寺の前を左折すると駅への一本道となる。参拝したのが昼間だったからか、人の姿をほとんど見かけなかった。
 今回の旅は、初めの頃は朝は肌寒いくらいの陽気で、ジャージの上下をパジャマ代わりに持ってきたのが大いに役立った。ところがランパーンに着いた頃(2月10日)より急に暑くなり、朝夕の涼しいときに観光し昼間は涼しい場所を探してのんびりするしかなかった。お寺の門前の日陰には多くの人が集まって一日中談笑していた。いつ働くんだろう?













0 件のコメント:

コメントを投稿