2018年4月12日木曜日

チェンマイからランパーンへ

 今日より2月のタイ旅に話は戻る。前回はチェンマイ滞在の話題だった。

 2月10日(土)、朝はあまりTuktukが走っていないようなので、ホテルを8時前にチェックアウトして、チェンマイ駅まで荷物を引きずりながら30分歩く。昨日下見をしてあるので不安はない。第一希望で狙っていた8番列車(8:50発)の2等席を確保(50B)。
 予想に反して、チェンマイを定刻に出発し、ランパーンに定刻(10:41)に着いた。日本に比べ鉄道の旅のコストは非常に安い。列車の旅が好きな者にはたまらない。

出札窓口で切符を買う(列車番号と行先を言えばいいだけなので、誰でも簡単に買える)




約2時間の列車旅なのでトイレに行っておく。いつもなら3B払うのが癪なのだが、一人旅の時は荷物番をしてもらえると思えば安いものだ



外見上は問題なさそうな列車だ

勤務中に携帯に夢中になるのはタイでは見慣れた光景だ

車内もなかなかきれいだ

ランパーンの駅  なかなか趣があっていい

この町のシンボルは花馬車だと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿