2016年10月18日火曜日

ノックエアー DD8719 便でバンコクへ戻る

 8月9日(火)ノックエアー DD8719 便でバンコクへ戻った。14:55離陸予定の便だったので、余裕をもって1時間半前にはチェンライ空港に着いていた。チェックインカウンターでは遅延の話は出ず、14:40搭乗開始なので送れないようにといわれた。実際は搭乗口は変更になるわ、搭乗は大幅に遅れ15:30、離陸は15:47、バンコク・ドンムアン空港着は16:10予定が16:50と完全に夕方の渋滞時間と重なった。夕方の便は大きく遅れるのはLCCの宿命として諦めるしかないのかな。次回は夕方のラッシュに巻き込まれる心配のない、午前便を使ってみようと痛切に思った。


チェンライ空港を田舎の空港と馬鹿にすることなかれ!乗り入れ会社は思ったより多い。
まずは黄色が目立つノック

赤のエアアジア

青のバンコクエアー

赤と白のライオンエアー

オレンジのスマイルエアー

ノックのチェックインカウンター

隣のライオンエアー  この時間は2社だけがカウンター業務をしていた

8月12日の母の日(王妃の誕生日)が近いので飾り付けがされていた

LCCの宿命・・・遅延


 機材が見えたのは出発予定時刻を30分も過ぎてから




バンコクは日中は雨だったようだが、夕方の到着時には虹が出ていた

0 件のコメント:

コメントを投稿