2014年6月22日日曜日

Chhiang Rai   Saturday market & Flower festival

 Saturday market の名前通りに、土曜日に行われるナイトマーケット。チェンライ市街の中心部より若干北側の市場付近から東に500mほど続く比較的大きな屋台街が出現する。日曜日は市街の南西方向に Sunday market が開かれる。市街の中心部旧バスターミナルの隣のナイトバザールだけでなく、週末に滞在するときは寄ってみるとおもしろい。

 1月に行ったこの時には、サタデーマーケットの隣でフラワーフェスティバルが行われていた。日本では夏の花が、1月に咲いているのに違和感を覚えた。


本場の味 タイの鯛焼き

 
 なかなか規模はでかいぞ



子供もお手伝いでお店番

ちょっとグロい!
 
屋台で買い回ってみんなで食べる
 
Saturday market の脇に  Flower festival  の入り口




このお姉さんたち知り(尻)合いの仲でしょうか

1月にサルビアは違和感あり
 

0 件のコメント:

コメントを投稿