2014年6月7日土曜日

「ホテルおかだ」でランチバイキング

 6月4日(水)友人2人と箱根湯本にある「ホテルおかだ」のランチバイキングに行った。私と友人一人は小田原市内の自宅から自転車で乗り付け、もう一人は電車で出向いてきた。食べ放題となると事前に運動をして腹を減らしておくことも大事だ。

 入浴もセットで3050円(3月までは2900円だったが消費増税とともに値上がり)はたまの贅沢には安いかも知れない。「じゃらん」経由で申し込むと、グラスビールが一杯サービスされるのも気持ちがいいものだ。しかし今回気づいたのは、回数券を使うと一人2440円になるということ。回数券を3人で使ってもいいし、有効期間は6ヶ月ということなので次回は「回数券」利用になりそうだ。

 この日は5月の連休・新緑も終わり、アジサイにはまだ早いので平日とは言え意外な程空いていた。夏が近づいたからだろうか、秋に来たときはなかったアイスクリームがあったので、少し得した気分になった。バイキングのメニューも多いし、ソフトドリンクフリーなのも嬉しい。次は人出が一段落する夏休み明けかな?


まずはビールで乾杯 最初はつまみ系

腹が減っていたので、少し炭水化物を摂る

夢中で食べていたため 途中は省略

最後はケーキ類と

アイスクリームで締めました

2 件のコメント:

  1. 「夢中で食べていたため 途中は省略」に、臨場感を感じました。
    回数券利用がお得のようですね。

    返信削除
  2. 「食べ放題」は、闘争心が刺激されて夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました。ある程度の人数が集まるか、何回も行く当てがあれば、回数券はお得だと思いますね。

    返信削除