2014年4月11日金曜日

KORAT から BANGKOK へ

 タイでは一般には鉄道に比べバスの方が便数が多く、時間に正確で速い。旅の情緒という点では列車の旅に勝るものはないが、利便性をとったらバスだ。

 1月20日(月)シーパタナーホテルから10分ほど歩いて旧バスターミナルに向かう。10時ちょうどのモチット(バンコク北バスターミナル)行きのバスがあったので乗車、220B。車内で水・あんパンのサービスと毛布の貸し出しがあった(食料はありがたいが、外は寒いのだから冷房など使わなければいいものを)。所要時間は3時間40分と、思ったより速くモチットに到着。バスターミナル周辺は、「バンコクシャットダウン」の影響は無さそうで、街は平穏に見える。


シーパタナーホテルの朝食  宿泊費を考えると満足




なかなかいいバスを使っている  おじさん、俺の荷物ちゃんと積んでね


空席が目立ちゆったりとバスの旅

水・あんパン・毛布のサービス

途中、運転手の都合でトイレ休憩

3時間40分でモチットに到着

0 件のコメント:

コメントを投稿