2014年4月10日木曜日

BURI RAM から KORAT へ

 1月19日(日)この日の朝はそれほどひどい寒さを感じず、久しぶりに朝6時まで熟睡する。ホテルの外壁が厚いのかもしれない。というのも朝食のため外に出たら、やっぱり寒いのだ。昨夜BFの看板が出ていた店を目指すも、行ってみたら閉まっている。この街の人々は朝食はいったい何時に食べるのだろう?

 屋台を見つけて朝食を摂ったあと駅に行き、コラートまでのチケットを買う。136番列車、ブリラム10:27発、コラート12:23着予定、85B。

 
 列車は5分遅れでブリラムを出発し、10分遅れでコラートに到着。タイ国鉄としては頑張った方でしょう。コラートでの宿は、駅からも歩け、旧バスターミナルへも歩ける立地が気に入ったので、シーパタナーホテルに泊まってみた。朝食(ブッフェ)付きで750B、バスタブまで付いているので洗濯がしやすかったし、バスルームの床が濡れて滑ることもなく快適だ。部屋も広いし、一人で使うにはもったいない気もするが、友人とシェアすればチャオピアインよりもお得感があると思う。寒い時期だったので、予備の毛布が用意されていたのもポイントが高い。












0 件のコメント:

コメントを投稿