2016年4月7日木曜日

大室山 さくらの里

 3月29日から2泊3日で伊豆半島を一周した。初日の宿は熱川なのでゆっくりと家を出た。熱川までにどこかに寄っていきたいところだが、小さな子供でもいれば別だがこれといった当てもない。小田原にある我が家の周りの桜(ソメイヨシノ)はまだ咲き始めで、鑑賞するほどではない。伊豆なら暖かいだろうと大室山の麓にある「さくらの里」に立ち寄った。がっかり!小田原と変わらないではないか!インターネットの情報だともう少し開いているはずなんだけどなあ・・・
 いろいろな種類の桜があるので、空振りというわけではないが満足がいく景色でもない。花見客も少ないし、ブルーシートを敷いて宴をしているグループも数えるほどだ。この夜のニュースで上野公園は八分咲きといっていたが、なぜに東京の方が早いのか?












0 件のコメント:

コメントを投稿