2016年4月11日月曜日

戸田のペンション「マリンビュー」

 3月30日は下田から松崎を経て伊豆の西海岸を北上し、戸田に宿をとった。曲がりくねった山道を覚悟していたが、今は道路が整備され広くて運転しやすくなっている。時間的にもかなり早くなっている。
 戸田では「海のペンション マリンビュー」にお世話になった。4回目の利用である。海越しに富士山が見える景色と料理が新鮮で旨いことが気に入っている。あと富士山が見える貸切露天風呂が6ヶ所、内湯も2ヶ所ある。24時間入浴可で、たぶん11室or12室しかないので、風呂が重なることはまずない。部屋にもユニットバスがあるけど、使う人はまずいないだろう。

4回目ともなると、外観・玄関・フロント等を撮るのを忘れた

部屋は広くはないが、二人で泊まるには十分


広い窓からは海と(運が良ければ)富士山が見える

ビジネスホテルのようなユニットバス(使う人はほとんどいないだろう・・・)
 夕方は富士山はほとんど見えない
 夕日は綺麗だが、地平線に雲があり日没は見れない

前菜
 船盛と伊勢海老とアワビの刺身

金目の煮つけ

 肉料理 デザートまであるから太った

翌朝、富士山がうっすらと見えた

昨夜の伊勢エビの殻が味噌汁になって・・・ 食べるのに夢中で朝食の写真を忘れた

0 件のコメント:

コメントを投稿