2014年2月5日水曜日

旅立ち CX543便

 一ヶ月の渡る旅を終え、日本に帰ってきてから2日たち疲れもだいぶとれてきた。帰国したときは3月並みの暖かさということで、用意してあったダウンジャケットを着るまでもなく、重い荷物を抱えての移動では少し汗ばむくらいだった。しかし日本の寒さを甘く見てはいけない。昨日からは、凍える寒さだ。今朝は小田原でも雪が積もった。珍しいことだ。暖かさになれた体にはこたえる。

 写真を整理しながら、この一ヶ月間を振り返りたいと思う。キャセイ航空を利用するのは初めてで、香港での乗り継ぎもあり、それなりの不安と期待があった。

 1月2日 寒空の中、国府津駅を7時過ぎの電車で羽田に向かう。さすがに正月に出かける人は少ないらしく(出かける人は暮れのうちに出かけるのだろう)、羽田空港は空いている。あっという間にチェックイン完了。離陸は20分ほど遅れたが、香港には30分早く着いた。乗り継ぎ時間が1時間なので、余裕ができて安心だった。





未だにジャンボとは珍しい


香港まで時間は十分あるので、飲み物のサービスのあとに食事が出た。



トイレの中には 禁煙 の表示があるが、しっかり灰皿が残っている。見た目は綺麗だけどかなり古い機体だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿