2016年12月10日土曜日

ゴッホとゴーギャン展

 上野公園にある東京都美術館において「ゴッホとゴーギャン展」が10月8日(土)~12月18日(日)の日程で開かれている。ちょうど1週間前の12月3日(土)に二男の婚約者のご両親(長野県在住)との顔合わせの会食を、どちらも行きやすい場所ということで東京で行なった。神神奈川県も西の端に住んでいると、なかなか東京まで出る機会もない。「ゴッホとゴーギャン展」の入場券をひょんなことから頂いていたので、なるべく早いうちに出かけようと思っていたがついつい一日延ばしにこの日になってしまった。開催期間の終了が間近ということで、多くの人でごった返していた。落ち着いて芸術鑑賞という雰囲気ではなく、田舎者は人の多さに疲れてしまった。

上野公園はいつ行っても人が多い

おお、やってるな

イチョウに西日が当たって綺麗だ

錦鯉の品評会もやっていた

入場に行列は出来ていなかったけど・・・展示室の中は満員




家に着いたのはすっかり夜、西の空には月と金星が綺麗だった



0 件のコメント:

コメントを投稿