2014年8月2日土曜日

Bon Voyage

 帰国便が早朝で、エアポートリンクも走っていない時間というのも困るが、TG660便のように午後1時発というのも間が抜けた感じで変に時間をもてあます。帰国だというと変に気持ちが高ぶっていて朝6時前には目が覚めた。せっかくなので大陸や半島のマナー知らずの団体が来る前に朝食をゆっくりと摂る。部屋に帰りシャワーを浴びて着替えをし、荷造りをも済んだがまだ8時だ。外歩きをして汗をかくのも嫌なので、部屋の中で音楽を聴いて暇つぶし。

 10時過ぎにチェックアウト、デポジットの1000Bが戻ってくる。自分の金なのだが、何故か得した気分。ホテルはプラカノンにあるので、エアポートリンクにたどり着くのは大変ということで、久しぶりにタクシーを使う。土曜日ということでたいした渋滞もなく、高速を使わずに空港まで205B。

 チェックインカウンターはガラ空で、あっという間に搭乗券ゲット。これで間違いなく飛行機に乗れる。手荷物検査・イミグレも難なく通過して出国。ところでイミグレには何故にBon Voyageと書いてあるのだろう?フランスの植民地だったわけでもないのに・・・「ファラン」という言葉が定着しているところをみると、フランス人の観光客は多いのだろうか?

 さて11時だ、昼をどうする?午後1時に飛び立てば、2時に飲み物サービス、3時(日本時間5時)に食事というところかな。迷ったが、空港の中は飯代高いし、今日は一日座りっぱなしで運動不足だし、結局昼は抜くことにした。


イミグレ・手荷物検査を経てこの像の前に来ると、帰国だなと観念する

タイ航空は未だにジャンボが現役だ

ちょっと早すぎた   人少なっ

いつまで飛ぶか747

このチャンビールはタイ国内では買えない貴重な一杯

15日間の旅の最後の食事

0 件のコメント:

コメントを投稿