2014年8月22日金曜日

有朋自遠方来 不亦楽

 8月4日(月)サメット方面に遠征していた友人がバンコクにもどって来た。とりあえず6日(水)の釣行の手順の確認をし、夜になって Huai Khwang Ninght Market へ食事に出かけた。

 7日に後発の妻と合流するまでは一人旅。気楽と言えば気楽なのだが、食べ物には大きな制約ができてしまう。一人だと何皿も料理を並べて食を楽しむことは難しい。どうしても屋台の麺類や地元民用のぶっかけ飯屋やフードコートで済ませてしまう。要するに食の選択肢が狭いのだ。そんなときタイで一時合流できる友人はありがたい。


まずはビアシン・ソムタムそして鶏足のスープ(よく見るとグロいがけっこう旨い)

一人の時は食べられない魚の塩焼き

え~い、エビも食べたいぞ~


そして〆はカオニャオ
 
追加のビールも頼んで、総額(二人で)800B也。この店はリーズナブルな値段で気に入ってます。

2 件のコメント:

  1. ソムタムにゆで卵が添えられていますね。
    どの料理も美味しそうです。もち米も大盛り、さぞ食も進まれたことでしょう。

    返信削除
  2. 地元民相手のお店なので、リーズナブルで美味しいです。ただ1人の時はなかなか利用できないのが残念です。

    返信削除