2014年8月17日日曜日

8月16日横浜スタジアムにて 横浜×阪神 戦を観戦

  昨夜横浜スタジアムに、横浜-阪神の試合を見に行ってきました。午後は良く晴れて暑かったのですが、出かけようとした16時頃にわかに雲行きが怪しくなってきました。電車に乗ってからも外の様子が気になります。横浜での乗り換えの時には小雨が降っていました。一応折りたたみ傘は持ってきたのですが、嫌な予感がします。前夜の負け方があとを引きずるような嫌な負け方だったからかも知れません。
 

 しかし、関内駅を降り立ったときは、ちょうど雨が上がったところで、歩道には応援グッズを持ったファンが溢れかえっています。スタジアムの入り口も長蛇の列で、これほど並んだ経験は数えるほどです。時間はかかりましたが入場し席を見ると、雨でびしょ濡れでした。汗拭き用に持ってきたタオルが役に立ちました。雨上がりの空気は涼しく、汗拭きはいらなくなりましたのでちょうど良かった。試合前のセレモニーをやっている間に、お約束のシュウマイ弁当を平らげます。

 18時試合開始、前夜の負けを引きずることが危惧されましたが、1回裏に梶谷の2ランホームランが出てからは、有利に試合を運ぶことが出来、安心して最後まで見届けました。8月に入って好調なだけにファンの応援にも熱気が感じられます。今年は最後にミラクルを起こして、クライマックスシリーズに行けるような気になりました。


混み方がすごく入場するのが大変

ヨコハマといったらシュウマイ弁当

セレモニーの間に観客はどんどん増える

1回裏 梶谷のホームランに喜ぶライトスタンド側

追加点に喜ぶ一塁側

5回終了 この時点で勝利を確信

おっ、懐かしい名前がある 日本一も夢ではないかも

阪神7回の攻撃前

ヨコハマだって風船飛ばすぞ~

勝利の瞬間

この夜のスコア

0 件のコメント:

コメントを投稿