2018年7月7日土曜日

今年はしょぼい七夕を

 先週までの天気予報は良かったのだが、台風が呼び戻した梅雨前線のおかげで戻り梅雨。混雑する土日は避けて6日(金)の「七夕おどり千人パレード」と「神奈川県警察音楽隊/カラーガード隊」を目当てにしていたのだが、荒天のため中止。この週末は天気悪そうなので、今年は平塚遠征中止。
 我が家の近場で七夕飾りが無いかと探すも、なかなかないものだ。某ショッピングモールの南棟2Fと北棟1Fに発見。ちょっと歩いて総合スーパーのIYならあるだろうと行ってみたが、昨年末クリスマスツリーがあった場所は、お中元売り場になっていた。クリスマスツリーは飾るのに竹飾りはしないのかとちょっと残念。ダイナシティウエストにもない。某デパートが撤退して閑古鳥が鳴いているので、それどころじゃあないんだろうけど。マロニエにもない、シネコンにもない。子供の利用者が多いスイミングスクールの前にはあった。
 やっぱり平塚の七夕、半端ねーってよ!

某ショッピングモール南棟2F



某ショッピングモール北棟1F



スイミングスクール入り口

0 件のコメント:

コメントを投稿